アサヒグラント株式会社様

お客様コメント

弊社では、DOSの時代からPROGRESSを使用しています。導入からかれこれ16年以上になりますね。
弊社では、食肉を扱う性格上、商品の管理を重量と数量の両方で実施しないと意味がありません。また、遠隔地に倉庫があるため、ネットワークに対応したシステムの必要があります。初期投資はなるべく少なく、短納期で、更にこれらの要件に答えてくれるソフト会社を探して、日本ビジネスアシストさんを見つけたわけです。
導入後、売上が増加してゆくにつれて業務フローを改善してきました。改善の度にPROGRESSのカスタマイズをお願いし現在に至っています。PROGRESSというパッケージソフトウェアの名前はついていますが、言ってしまえば「アサヒグラント仕様」で動いているわけです。この仕様は世界で1つしかない弊社独自の業務に特化したものです。
現在、営業拠点は名古屋、大阪、九州にありますが各拠点のシステムは全てオンライン接続できています。拠点だけでなく、営業担当者が持ち歩くノートパソコンからも商品在庫、受注状況を確認できるのが非常に便利ですね。

開発者コメント

受注業務、出荷業務、発注業務、在庫管理と各業務をスムーズかつ効率的に運用できるよう
お客様とシステムを検討し、改良、機能追加を行ってきたので非常に顧客満足度の高いシステムになっています。
商品は数量または重量のそれぞれで管理していて、かつ、輸入品であるため諸掛費用決定後に原価を洗い替えるなど
複雑な仕組みを必要としたため幾度も機能の調整、改良を重ねましたが、これらのことによりより深い信頼関係をお客様と結ぶことができました。

導入システム

販売仕入在庫システム

お客様プロフィール

イタリアのフェラリーニ社、ヴィスマラ社、サルダ社、ザロッティ社、ボルギーニ社を始めスペイン、スイス、リヒテンシュタイン、ハンガリー、ドイツ、アメリカなどの多くの高級食材会社の輸入総代理店 であるアサヒグラント株式会社様では、ハム、サラミ等の非加熱食肉製品はもとより、加熱ハム、チーズ、ワイン・パスタ・オリーブオイル等の商品を広くご提供されており、日本の食文化に大きく貢献されています。

保守・運用サポートへ
お問い合わせはこちらから