導入の流れ

ヒアリングから運用開始まで弊社社員のSE・プログラマーが一貫して担当します。導入後のシステム変更やトラブル対応にもシステムに精通した弊社社員が担当します。すべてのお客様にご満足いただけるよう、少しでも不安な点や不明な点があれば納得するまでご説明いたします。ご相談だけでも大歓迎いたします。お気軽にお問合せください。


フロー

flow001
お問い合わせ

TEL・MAIL・FAX等方法は問いません。実現したいことをお気軽にご相談ください。弊社担当者が親身にご対応させていただき、ご要望をおききいたします。

flow002
ヒアリング

現在の業務改善についてのご希望や、今後予想される展開など、必要なシステムをご提案するため、お客様からご要望をお伺いさせていただきます。システム化の目的を明確化した上で、お互いの認識を合わせます。

flow003
ご提案・お見積

ヒアリングをもとにご提案とともにお見積もりをご呈示いたします。必要に応じて複数回実施し、納得していただける内容にまとめ上げます。

flow004
契約

ご承認いただけきしたら、発注書をいただき、作業に着手いたします。

flow005
基本設計(外部設計)

動作や画面などをまとめた仕様書を作成いたします。イメージにずれが無いか確認しながら進めることができます。

flow006
詳細設計(内部設計)

システムの内部構造(プログラム)をまとめた仕様書を作成いたします。専門的な内容になりますが、できるだけ簡潔に説明しますので出来るだけ一緒に内容を確認してください。

flow007
単体テスト

システムの機能や操作性に問題がないかなど様々な視点でテストを行います。

flow008
プログラミング

データベースの構築、プログラミングなどシステムの開発を進めていきます。

flow009
総合テスト

各種機能の関連性を考慮したテストと、想定している運用に従ったテストを行います。

flow010
テスト稼動

システムを仮設置します。システム利用者への教育を行い、お客様に試用していただきます。既存システムがある場合、データ移行とともに、平行稼働を行い、システム稼働開始日(移行時期)を決定していきます。

flow011
検収・納品

最終的な確認をしていただき、運用に必要な資料を納品いたします。

flow012
保守・運用サポート

納品後も安心してご利用いただけるよう、弊社では保守・運用サポートに力を入れております。詳しくはこちらの保守・運用サポートをご覧ください。

保守・運用サポートへ
お問い合わせはこちらから